観察と傍観のはて

アプリ、プログラム、本、映画、メンタル的なこと、日記などを書いています。

2015-01-01から1年間の記事一覧

YAPC実は行ってました。

だいぶ過ぎてますが、YAPC行ってました。SIerでC,JavaメインでやるのでPerlは知りませんが、 前職でiOSアプリとソシャゲ会社にフリーでやってたので、 なにか面白い話聴けるかな〜ってのと、最後って聞いたので行ってきました。YAPC::Asia Tokyo 2015yapcasi…

座りすぎって良くない。

デスクワークをしてて頭は疲れてるけど、身体は凝り固まってるときがある。それで帰ってからベッドでダイブして寝る。で、寝っ転がって、スマホをいじりながら睡眠。その積み重ねで、運動不足となり肥満率も上昇中な方、多くないですか?と言いますか私がそう…

MacのJava環境をJava8に (Eclipse4.3(kepler)も)

Java8が出てずいぶん経って Eclipseも対応させとくか。。。ってことでメモ。 ①OS X用のJDK 8をダウンロードして、dmgパッケージからインストーラを起動。 インストールし環境変数を設定して確認。◯参考 Java8で追加されたラムダ式を使ってみる!Mac OS X、Ec…

ミネラルなウォーター

水道水が美味しくない。 なんで、スーパーでミネラルウォーターをずっと買ってるんだけど、 今更ながら買い忘れたりゴミ出すのが面倒だな〜っと 1人暮らし11年目にして思った。 だから浄水器でも買ってみるかと ネットで探しを買ってみた。 決め手は見た目と…

映画「セッション」観てきた

タイトル通りです。どうも僕です。セッション観てきました。映画『セッション』公式サイト - 大ヒット上映中!session.gaga.ne.jp まずね。とりあえず予告編の動画を見てほしい。衝撃とカッコ良い音楽と狂気。ビンタ!そしてビンタ!!『どうなっちゃうのこ…

トランスフォーマー(ロストエイジ) これはヒドイ!!

Tポイントカードの更新でDVDが一枚無料だったので トランスフォーマー(ロストエイジ)を借りて見た。 自分はトランスフォームーといいながら幼稚園の頃は遊び 小学校はトランスフォーマーのファミコンソフトで遊び 大学はビーストコンボイ(ゴリラやーつ)のア…

小さな楽しいこと、小さな幸せを感じることが大事かなって。

しばらくぶりです。こんばんは。書こう書こうと思っていたのだけれど いろんなことがあって、なかなかまとまらなくて。 GWで長期のお休みがとれたので、うまく表現できるが わからないのだけれど書いておこうと思います。まずは従姉妹のことかな。3月末の本…

お休みの時間(2015年3月)

見えない花粉と戦う同士。お疲れ様です。最近は年度末のリリースが立てこんでおりPodcastとモンハン4Gで村8クエをたまにやったりして時間を潰しています。モンハンなんですが、上位集会所のクエストは1人で2体倒す時間がなくて最近放置気味です。誰かとやる…

ぷらっとマンガでも読もう(2015 冬)

どうもこんにちは。 昨日がバレンタインデーらしいですよ。けっ!! まぁアベック(この表現古い!)がいっぱい街を歩いていて みんな幸せのまま100年かけて死ね!って心から思います。はい。 チョコ好きとしては、チョコレートの日になってくれたらと心から…

空回り気味

良かれと思ってやったことや、いろいろ考えた結果が良くなくて最近空回りしてる。うーん。

あたりまえの毎日は案外ありがたい一日なのかも

ISの日本人、人質事件。 きっと『まさか自分が捕まってしまう』って思ってなかったんだろうな。 人はマイナスな出来事に関しては、自分が当たる確率は低いと思い プラスの出来事に関しては、低い確率でも当たると思ってしまう節があるらしい。 (Eテレの又吉…

はてなの企画にノッてみる!!

ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」 あけましておめでとうございます。 新年は何か起きそうで少しわくわくしちゃいますね。 今回は、はてなでプレゼントキャンペーンをしていたので、 欲しいものリストからピックアップしてみました…