観察と傍観のはて

アプリ、プログラム、本、映画、メンタル的なこと、日記などを書いています。

はてなの企画にノッてみる!!

ゆく年くる年2015「貼り付け機能でプレゼントキャンペーン」


あけましておめでとうございます。


新年は何か起きそうで少しわくわくしちゃいますね。


今回は、はてなでプレゼントキャンペーンをしていたので、
欲しいものリストからピックアップしてみました。

貼り付け機能で当てよう! ゆく年くる年プレゼントキャンペーン - はてなブログ



こちらは友人に勧められた本です。
ラノベ?に入るんですかね。こういったものはあまり読まないんですが
気になってます!



続いてはこちら。
一応、大学では水産学だったのでタイトルからずっと気になって欲しいものリストに残ってます。
私、気になります!!
なお、魚に痛みは感じると思ってますが、魚は痛覚ないからと漁師さんに言われた気もします。


こちらは、欲しいけど本としてはお高いなぁと思っているものです。
はい。。。。今の職場では全く必要ないのですが、エンジニアたるもの
いつでも準備していたいのです。



こちらは勉強会に参加した際に、ママさんエンジニアさんがオススメしてた本です。
女性でエネルギッシュなエンジニアさんにあったのは初めてだったので
大変刺激を受けました!マンガの良い所はさらっと入門に入れるところですよね。



嫌われる勇気を読んでから気になってます。
評判も良いので。






こちらははてなブログで、統計学のすすめ的な内容の時におすすめされていたもの。




何か始めるんなら、やっぱり新しいこと、新しい知識、そして入りやすいところから選んでしまいますね。
今年のうちに上記を読めたらいいな~って思ってます。
すでに『2月、3月の土日はないと思って』と言われてますが
今年もコツコツやっていきたいですね。