観察と傍観のはて

アプリ、プログラム、本、映画、メンタル的なこと、日記などを書いています。

キュレーションの整理ってどうしてるの?

こんばんは。

三連休いかがお過ごしでしょうか?
いい感じに惰性と堕落して過ごしています。

さっきまでGnosyアプリでクリップしたものをみていて
これクリップしたけど、はてブもPoketやEvernoteDropBoxと散財しているので
まとめようと思い、クリップしたものを、Safariで表示させたり
はてブに登録移動したりしていました。
(そもそもデザイン変わってTVでCMして報告性が変わって?からGnosy使ってないなぁ)

まだ1/3も移動できてないですが、移動が終わったらGnosy使ってないし、消そうと思ってます。
が、これが一苦労しそうです。


とりあえず今が↓な感じで整理していくつもり。

はてブ :一時的な情報のまとめ(今みたら1945個もあるよ \(^o^)/オワタ)
Evernoteはてブでこれは使えるというものをタグ付けしつつ、まとめる。
     (これはあとで使うためにメモ)

Gnosyから簡単にまとめられないかなって思ったら
Gnosy→Evernoteならeverclip2がよいかも!って思った。

EverClip 2 - Evernoteへ簡単クリップ

EverClip 2 - Evernoteへ簡単クリップ

  • Ignition Soft Limited
  • 仕事効率化
  • ¥700
こいつをバックグランドで起動して、GnosyでURLをコピーしていけば
どんどん送りたいものが貯まるってeverclip2にクリップしていくらしい。

らしいって言ってるのは有料アプリなのと、送りたいのははてブだったのでやってない。

ちなみにeverclip2というだけあってeverclipもある。


とりあえず、こういったキュレーションされたものをさらに整理してまとめる作業を
考えるとおおいに無駄な作業に思えて仕方がない。

自分のアプリごとに散らばった情報を
まとめてくれるビジネスがあっても良いのではないかと思った夜でした。

みなさん、浮気せず一つをずっとつかっているのだろうか・・・。