観察と傍観のはて

アプリ、プログラム、本、映画、メンタル的なこと、日記などを書いています。

鬼滅の刃面白い

Amazonプライムで、今期のアニメ『鬼滅の刃』が面白かった。

ジャンプを読む際に、前々から気になっていたがいやはや面白いです。

思わず続きが気になり、TSUTAYAで漫画借りて一気読みしました。

ジャンプ漫画らしいバトル

ジャンプ漫画らしいバトル。
主人公の鬼滅隊は刀を使って鬼と戦うのですが、その際の剣技として、ジョジョじゃないですが呼吸の型を使用します。
型は、主人公の水の呼吸の他に呼吸の型の基本は炎水風岩雷の五種類とその派生があります。
ただどうやら1人何種類も持つってわけじゃないようです。

主人公の仲間の動向

特に善逸のキャラが面白いです。
一つの技しかできない中で今後どう成長していくのか楽しみです。
また伊之助も獣の型は、どの派生にあたるのか、それともどこかの型に入門するのか気になります。

襧豆子がかわいい

何も語る必要はないだろう。

www.amazon.co.jp

余談

全く関係ない話だが、随分前からアニメ化を手当たり次第このペースでやってるような。大丈夫なのだろうか。
(最近では過去の人気漫画やアニメをやっているが、質の高いものができていない箇所やネタ切れしてきているようにも思える。)