観察と傍観のはて

アプリ、プログラム、本、映画、メンタル的なこと、日記などを書いています。

変わらないものと変わっていくもの

令和へと切り替わり盆と正月が一緒に来た感じ。

昨日と明日へ時間が移り変わっていく中で、
こういった区切りをつくることは、新しいことをする後押しになるのかなって思いました。

それにしても通常運転とはいえ、
テレビが相変わらずしょーもない令和のカウントダウンとくだらない中継と
しょーもない振り返りと呆れてradikoに切り替えた。

バラエティがくだらないことをするには、面白いけど
卵が先か鶏が先か。。。テレビどうしてあんなに低俗なのか。

っと愚痴はこれくらいにしておこう。


そして切り戻しのお話。

最近引っ越しをしたのですが、その際やることのチェックリストを作って
やったらチェックを付けるようにしてたんですが、そのツールとしてEvernoteを使用してました。

なんやかんや使い慣れたEvernote
調べたことをまたあの中でためていこう。

新しく元号が変わって

やめること、始めること
変わらず続けるもの、フレッシュな気持ちで見定めていきたいものです。