観察と傍観のはて

アプリ、プログラム、本、映画、メンタル的なこと、日記などを書いています。

リゼロの新刊が出るのが楽しみ

リゼロが好きだ。

なろう系のじぶんのイメージである

『ファンタジー世界で無双してハーレムでむふふ』ってのがない少ないことや(※1)、

主人公が死に戻りの経験値を積むことでしかできない中で

どう攻略していくのか毎回楽しみにしてる。


今回もkindle版は新刊より少し遅れる形で読めるようになって、すぐ最後まで読んでしまった。



あとこういった小説を読んで改めておもったのは

けものフレンズといい、まどマギといい

自分はキャラクター萌え系がんがん推してくるのが苦手かも。

どれも話は面白いけど、キャラのフィギュアとかゲームでコラボとか興味なくて。

お話が好きなだけで、そのキャラがコラボされてもオリジナルから離れてしまうんだよね。


※1 最近は結構なろう系らしくハーレムやっほいになってきてる(^_^;)