観察と傍観のはて

アプリ、プログラム、本、映画、メンタル的なこと、日記などを書いています。

ネットワークに強くなりたい

前に書いたGW(ゴールデンウィーク)をゲートウェイと読んでしまうしまう

どうも僕です。

最近は、サーバーサイドよりWeb系の企業でいうインフラ周りをよく見ている。

とは言え、SIerなんで1人がみる部分は少なくもっと全体管理したいとおもったり。

AWSをはじめクラウド環境の割りと新しい技術に触れさせてもらえることもなく悶々とはしていますが

この際しっかりネットワークの知識をつけたいとおもい最近ネスペの本読んでます。

上記2冊を買ったが、ネスペイージスといサイトの方が、個人的には好みだった。

www.infraexpert.com


そもそもPDFってMacでもWindowsでもスマホでも見れはするけど、
重いしいまいち使い勝手わるいの何とかならないだろうか。