観察と傍観のはて

アプリ、プログラム、本、映画、メンタル的なこと、日記などを書いています。

iphoneが起動しない

昨日の夜、急にiphoneが起動しなくなりました。


落としたとか水没したとかじゃなくて、急にホームボタン押しても

スリープボタン長押ししてもダメ


以前、ホームボタンの効きが悪くなって交換してもらいましたが。。。
(保障期間だったため無料だった。)

今回は保障期間過ぎてるし、

「あぁ〜、私のiphone天国にお行きになった」と思ってたんですが、


ネットで調べたら、同じ症状の人がいて、しかも解決方法までありました。

iPhone3Gが起動しなくなった場合にまず最初に試すこと


解決方法はいたって簡単。

スリープ+メインボタンの長押し20秒



これで治りました。(ほっ)



いざという時のためにも、PCにバックアップを定期的にとっておこうと改めて思ました。