観察と傍観のはて

アプリ、プログラム、本、映画、メンタル的なこと、日記などを書いています。

3/29 英語またはじめる

映画館で映画を見るとき、Googleで調べ者をするとき、外国人の旅行者から道を聞かれたとき、いつもほんの少し悔しい思いをしていた。

 

今年こそと毎年思いながらもこんな歳。

少しでもそれが解決したらと思い
たまたまRachel & JUNという動画でhello talkというアプリがおすすめされていた。


これは勉強したい言語を選択すると、学びたい言語を話せる人がTwitterのタイムラインのように表示し、お互いチャット形式でお話できるというアプリだ。


とりあえず登録し、たまたまお話する機会があったので少しMessageのやり取りしたけど


わかったことは、

Google翻訳アプリの便利さ!!笑

 

しかしながらモチベーションはあがったので、これキッカケで勉強進められたらと思ったよ。

 

(今日調べた文)


I am on a diet.

same as usual.

I guess〜

That's the most important thing.

I was running at the gym after I finished work.

When the game I'm doing now is over, I will try バイオハザード7.

I think that akira is a work that many animations were influenced.

 

あってるのか分からんけど伝わってはいる感じ。