観察と傍観のはて

アプリ、プログラム、本、映画、メンタル的なこと、日記などを書いています。

2/13 寒さの中の暖かさ

また最近寒さが厳しくなってきたような。

でも日中たまに暖かくていいね。

 

これでもう悩まない!2017年のデザイントレンド完全ガイド - PhotoshopVIP

いつも思うんだがSIerにいると、この手の情報が周りに全然なくて多少なりともできるようになりたいんだけども…

 

日本のAIは周回遅れ…杉山将・東京大教授に聞く : 深読みチャンネル : 読売新聞(YOMIURI ONLINE) 1/3

遅れててもやるしかない!自分もやりたいけどその前にもっと基本的なとこの足固めが先かなって思ってる。

 

 

技術的負債の返済プロジェクトが失敗する 11 のワケ - jfluteの日記

自分も新しいことやりたいマンだけど、環境がそもそもIT技術に興味がない環境&枯れた技術しか許さないマンの場所だから。

今年こそ抜けたいがそのためには自分の時間を作ってなにか作らないと…

 

Ansible実践入門 | Developers.IO

構成管理ツール、自分の職場も使いたいが上の人に説得と今更設計からやり直すためにドキュメントの山を触りたくない集まり…乙

 

Java セキュアコーディングスタンダード CERT/Oracle 版

内定者研修で若手が勧めてたサイト。

知らなんだ。文言は古典の技術書みたいで読みにくい。(個人の感想です。)

 

SIerの下請け開発者ってレベル低すぎない? - UXエンジニアになりたい人のブログ

まぁ、この下請け構造の中じゃしょうがないと思う。Web系の人たちのアウトプットみてるとレベルの差めっちゃ感じるもの。SIerは一部のものすごい人と、大多数のイマイチな人で構成されていて、その中でどうにかするしかないってのが自分の感覚。

 

とりあえず自分はベンチャーフリーランスでソシャゲ会社もSIerもやってみて、SIerは楽ではあるけどみんな請け負ってるサービスに対する愛情というか、やるぞー感が皆無で、学びが少ないから転職しようと最近考えてる。

 

きっとすべてのSIerがそうではないはずだから、受託もやってる自社サービスもやってるってとこで縁があればそっちに行こうとは現状考えてる。

 

広告を非表示にする