読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

観察と傍観のはて

アプリ、プログラム、本、映画、メンタル的なこと、日記などを書いています。

誕生日だったけどね

そもそも自分の誕生日を教えてないんだけれど

さすがにモスバーガーANAからしか

お誕生日メールはきてなくて

さすがに凹みました31歳ですwこの野郎!!

まぁ勉強会で予定あったので良いんですけどね。
(↑完全に負け組乙。)

んで、勉強会でもりあがって家に帰って開発してたら

こんな時間ですよ。コンチクショー!!

大人になって歌詞が胸にしみる。


「Wind Climbing~風にあそばれて」 - YouTube

良い歌だよね。

誕生日ってだけで昨日と何か違うわけじゃないけれど

少し何か小さな奇跡を期待して生きてしまう。

おめでとうなんて祝ってもらえる歳でもないし

年を経ることで後悔と時間が過ぎてゆく怖さもあったり。

昔の自分に言うことがあるとしたら

どんなに努力して努力して誠実に尽くしても

報われない努力があるってことを言いたい。

対、人においてこれが物凄くあって。

次の人生があったら阿良々木くんが言ってた人生がいい。


次の人生じゃ、絶対にうまくやる。

要領のいい、人間関係をうまくかわせて、

細かいことにいちいち罪悪感を抱かない

悩むことなく無作為に行動できる、

我を通すことになんの疑問も抱かないような

嫌なことは全部他人のせいにできる

そんな人間に生まれかわってやる
(『傷物語』阿良々木暦より引用)


今↓読んでる。

広告を非表示にする